花飾りがいつもワンパターンになっちゃう?

スーパーで売っている束を
買ってきて、飾ってみるんだけど・・・

いつも同じになっちゃって
なんだかつまんない。

そんなふうに 思ったりしませんか?
 
 
最初はみんな、そうなんです^^

だって、

「家にある入れ物に、そのまんま入れる」
 
そのほかに
どうしたらいいのか
分からないから。

 
 
 
「スーパーに売ってる
 この束売りの花や
 
 野の花・庭の花を
 パパっと
 素敵に飾れたらいいのに・・・」

そんなふうに 思いませんか?
 
 
 
大丈夫!
 
「いま、ここにある花を
 いま、ここにある道具で
 パパっとおしゃれに飾る人」に
 
あなたも なれます!^-^

 
 
 
  
「家にある入れ物に、そのまんま入れる」
そのほかに
どうしたらいいのか


分かったら 
いろいろ「できる」ようになれますよね^^
  
  
 
 
仏さま用の花を買ってきて・・・

こんなふうに
「お月見花」にしたり


 

一輪挿しを カッコよくしたり^^


 

買ってきた花1本
摘んだ花1本を
その都度、イメージを変えて飾る^^

後半6枚の写真は
【おうち花入門講座】【おうち花マスター講座】
受講生さんたちが飾ったお花です^-^*

素敵でしょ?? ≧▽≦*

 

みんな、最初はできなかったんです。

 
 
だから 大丈夫!
 
「いま、ここにある花を
 いま、ここにある道具で
 パパっとおしゃれに飾る人」に
 
あなたも なれます!^-^

まずは【おうち花入門講座】からどうぞ いらしてくださいね!

*今なら 20日まで メルマガ内限定で、
 お得な「セルフコース」も受け付けています^^

 

 

本多るみ

おうち花マイスター。 育てた植物を食べて飾るおうちで育ち、生きもの・生態系大好き!で農学部へ。東京農大卒農学士・学芸員資格所持 生花店で11年店長として勤め、出産退職と同時に「おうちの花」を家庭に伝える活動を始める。「家庭と科学」の家庭教育講座・講演も。

おすすめ

コメントを残す