「講座が続けられるか心配…」を乗り切る2つのしくみ^^

【おうち花マスター講座】に興味はあるけど・・・
「続けられるか心配だなあ」
って悩んでいるときに 読んでくださいね。


 
動画を見たからって、
実際おうちで できるのか、
続けられるか、って、心配ですよね。

それ、とっても良くわかります。

特に 女性は
旦那さんや 両親や 子どもたち、 家族の都合で
自分が動ける範囲が よく変わるんですよ。

だから、「時間が取れるかどうか」の予測も
しづらいですよね。

わたしも、2児の母親で
まだまだ毎日お弁当だし
ふつうに外でも働いて
さらに自分で講座も立ち上げていますから

時間なんて まーーったく! 余裕ありません!!

だから、お気持ちは とっても良くわかります。

   

なので、【おうち花マスター講座】には
「おうちで、実際にできる ように」
2つの ”しくみ” があります!^^

 

●1つは、
 講座の受講期間が 無期限!なこと。

いまは 動画をご購入いただくと、
いつでも好きなだけ 見ていただけます。

逆に、【おうち花マスター講座】は
ぜんぶだと、相当な量になってしまうので
月に1回 お届けしていた時より
量が多いことに 戸惑ってしまうかもしれません。
 

でも、安心してください。


この動画講座は
1カ月限定、とかじゃなく
ずっとずーーっと 何年でも
見ていただけます!^^
 
課題の提出も 無期限&回数制限ありません。
いつでも、何度でもOK!
  

Facebookグループの利用も無期限なので
自分で何度でも 何年後でも
チャレンジして投稿することができます^^

*課題を出した方は わたしが返信できるうちは
 簡易になるかもしれませんが 返信しますし
 全課題を提出すれば修了証書を発行します。

受講の途中で

・仕事を始めたり
・出産して子どもの人数が増えたり
・介護をすることになったり

さまざまな理由で 忙しくなった受講生さんが
一息ついて 1年後 2年後に
「もう一度チャレンジします!」と
再度ビデオを見なおして 課題を頑張ってくれています^^

だから、
「忙しくなったら受講できなくなってもったいない」
ということは 起こりません!
安心してくださいね。^^

それと もう1つ たぶん心配なこと。

受講期間がそうやって 空いてしまうと
再度 取り組みにくくならないかな?? っていう心配。

これを サポートしてくれるのが 仲間の存在です^^

●2:Facebookグループの利用も 無期限!

Facebookグループは、課題だけをUPする
「お堅い場所」ではありません。

こーんな、お子さんの「お花あそび」をUPしたり^m^

じゃがいもが
生えて 花咲いて 芋がなるようすを
子どもに見せたかったから
ジャガイモ植えた! とか^^

(わたしの「おうち花」は
 植物すべて&周りの生きものたちも含みます)

庭・近所にこんな花が咲いたよ!
っていうご報告も^m^*


 

近所のお花の投稿は
とっても気軽に しやすいですよね^-^*

仲間が「課題」をUPすると
「わたしもやってみよう!」と
チャレンジする方 結構多いんですよー^m^*

  *個別コースの方は メール提出もOKなので
   グループにUPされているものがすべてではありません。
   でも、できるだけ グループにUPするのがおすすめ!
   「人に見てもらうんだ」という「意識」だけでも
   かなり上達具合が違うからです^^

と、いう具合に
「長期間だけど、続けられるかな?」を
サポートするしくみが できています^^

安心して 飛び込んできてくださいね♪

おつきあいが「無期限」なのは
あなたの人生を
花のある暮らしにしてほしいから
花のある家庭を楽しんでほしいから

でもあります。

「あなたのくらし」は
5カ月や1年では 終わりませんよね?
 
「だから」
ずっと一緒に歩む「おうち花仲間」でいたいから
  
わたしの講座は「ずーーーーっと一緒(無期限)」なんです^^

あなたも どうぞ
この「おうち花」の お仲間になってください!
お待ちしています!^^

「コース選びの悩み」についても
また書きますね。

タイトルとURLをコピーしました