「花が買えないから飾れない」の解決法

「花を買いたいな、って思うけど
 どこのお店で 何を買ったらいいのか
 分からなくて;
 花が買えないから 飾れていないんです」

わたしが とてもよく聞く悩みです。
   
「お花っていいな、でも・・・」
 
と言われる方の ほとんどが このお悩みを持っています。

 
 

じつは、花を買うためには
まず、買う前に
花を売っている業者のことや
花売場のこと
花の基本的な性質 を
知っておくことが とても大事です!

 
 

どんなお店で どんな花を買えばいいのか?
 
それをお伝えしているのが
【おうち花入門講座】です^^

 
 

「良い花屋さんに出会ったとき
 るみさんのことを思い出しました!」
と言ってくれた M.Uさん
   
【おうち花入門講座】を始めて
またまた、こんなメッセージをくださいました^^

 
 

——–  
それから、
メールでのメッセージ
ありがとうございます\(^ ^)/
 
>>「○○なら このお店・この売り場」というような
 
>> 「使い分け」ができるようになります^^

 
 
という発想が、
 
( ゚Д゚)オォォォ!!!
 
と、これまた とても勉強になりました!!!
 
 
そして、そして。
 
るみさんの 今までのメルマガ等で、
 
束売りの菊の花等がおすすめとの事で
よく飾るようになっていたのですが、
 
 
今回の講座で、
 
詳しいお店選びの基準や、
持ち帰り方法等
&どうしてかという理由などなど、
 
今まで知らなかったり、
気を使って無かった事等が
ボロボロでてきまして、
 
またまた、目からウロコでした\(^o^)/v
 
———-

  
 
 

この「花が買えるようになるには」は
【おうち花入門講座】の第2章(2回目)なんですが

「そうか、花を買う前に
 そういうことを 考えるんだ・・・!!」
 
「目からウロコが落ちました!!」


言っていただける率が 
めちゃくちゃ高い回です^^*

ふつうは、「花がここに揃っている」ところから
話しが始まるから
こういう話は ここでしか聞けません^-^*
 (それも、悲しいのですがTnT)

あなたを 「花が買える」ように
なれるよう 
「花を売る花屋の店長」だったわたしが
「売る側のウラ側」を
しっかり・みっちり! 伝授いたします≧▽≦

 

まずは、メルマガを読んでいなかったら 登録ください^^
「お花の買い方」の基本を
メールレッスンとして あなたのメールボックスにお届けします!

  
花のあるうちになれるメールレッスンL
 

【おうち花入門講座】から手軽に始められる
「セルフコース」も
こちらで受付しています♪

 

本多るみ

おうち花マイスター。 育てた植物を食べて飾るおうちで育ち、生きもの・生態系大好き!で農学部へ。東京農大卒農学士・学芸員資格所持 生花店で11年店長として勤め、出産退職と同時に「おうちの花」を家庭に伝える活動を始める。「家庭と科学」の家庭教育講座・講演も。

おすすめ

コメントを残す