「暑くて花がすぐ痛んじゃう!」夏でも長持ちするフラワーアレンジは?

「お花は暑くてすぐ痛んじゃう!」

夏本番!になると

「お花は暑くてすぐ痛んじゃう!」
っていうお悩みが出てきます。

暑いから、 夏は切り花 飾らない

というのも もちろん1つの手。

でもね!

そんな暑い夏でも
1週間はじゅうぶん!
楽しめちゃう!>▽<

のが

「葉っぱメインのアレンジ」
=グリーンアレンジです ^m^

だって 「葉っぱ」 だからね!

葉っぱって、植物の身体を作っている大事なパーツ。
葉っぱがないと、光合成できないから
葉っぱは 常に 植物の身体にくっついています。
(冬に葉を落として冬眠するものもいますが)

そんな「葉っぱ」は
「いつもくっついているパーツ」だから

子どもを作るために
虫や鳥を呼ぶ 短期限定パーツ
「花」よりも

はるかに長持ちします!^-^*

それに、
夏らしく
涼やか・さわやかで
スキっときれい!>▽<*

 

<小サイズ 縦20cm×横30cmくらい>
材料:自宅庭で摘んだ葉っぱ ¥0

<中サイズ 45cm四方くらい>
やっぱり 摘んだグリーン ¥0

テーブルに置くような小さいものは
「摘んで飾り」がおすすめ。

なんてったって「0円!」ですから

そんなに長く持たなかったとしても
懐も全く痛みません!≧▽≦*

<大サイズ 縦80cm×横40cmくらい>
お花屋さんで購入 ¥1500
花屋さんで買った葉っぱの投げ入れ 大2

<大サイズ>
こちらも 花屋さんで購入 ¥2000
花屋さんで買った葉っぱの投げ入れ 大1

花屋さんで買ってくれば
大きな華やかアレンジだって
バッチリです! >▽<*

花屋さんにも たくさんの
葉っぱ・枝もの 売っているんですよ!

葉っぱや枝ものが
たくさん置いてある花屋さんは
センスもよいことが多いので おすすめです^-^*

そんな 「わたしのイチオシ!」なので
【12カ月おうち花マスター動画レッスン】
7月のテーマも この
【グリーンアレンジ(投げ入れ)】 なんです^-^

【12カ月おうち花マスター講座】の詳しい説明はこちら

8月6日まで 期間限定で
この「グリーンアレンジ」から受講開始する
新規受講生さんを募集します!

さらに暑くなる8月は
暑くてもへっちゃら!
「ドライフラワーを作って飾る」 &
「日本の涼!水草を飾る」と同時配信^-^

これで

「暑い間は お花はムリよね」

なーんて

言わなくってよくなりますよ~!^0^

「えっ?それだけでいいの?知らなかった!!」
農大出身もと花屋店長が
お花が超カンタンになるメルマガ 書いてます♪

本多るみ

おうち花マイスター。 育てた植物を食べて飾るおうちで育ち、生きもの・生態系大好き!で農学部へ。東京農大卒農学士・学芸員資格所持 生花店で11年店長として勤め、出産退職と同時に「おうちの花」を家庭に伝える活動を始める。「家庭と科学」の家庭教育講座・講演も。

おすすめ

コメントを残す