5月に絶対飾りたい花・芍薬を1~2本でカッコよく飾る

「豪華すぎて、飾り方が分からない」!?

こんにちは^^
  おうち花マイスター*本多るみです。

ぼちぼち、
通勤の道すがら

庭や畑で咲いて
刈り取ったのであろう
この花を抱えて歩く
おじさまたちを
見かけるようになってきました^m^

そう、この花・・・

【芍薬】

のシーズン到来です!!≧▽≦

【芍薬】といえば
美人の代名詞!

『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花』
の、『芍薬』です^^

→牡丹との違い^^

→芍薬・牡丹見分けクイズ!

芍薬は、初夏のお花

今回のビデオで使った花も
「スーパー」で買ってきたものです。

スーパーにも、売ってますよ!

芍薬で

3パターンの簡単お花飾り!

やってみました~~(´▽`*)

この3つの芍薬アレンジ


芍薬出回り時期の話~
3タイプ飾りの実況中継ビデオ
3パターン飾って 6分です

どうぞ~~~^0^
   ↓↓↓

芍薬の花色・タイプはこのほかにも
一重咲きや 半八重咲き
白い花のもの
コーラル系の花色のもの

など いろいろあります!

いろんな種類を見るには
やっぱり「花屋さん」に行くのがいいです。

そろそろ
季節のお花を
しっかり仕入れてくれるお店では
『芍薬フェア!』とか 
やると思いますので^m^
覗いてみて^^

この美しさ
たまりませんよーー!!

咲くと、直径15cmくらいあるし
とっても、豪華!!

年に一度は
芍薬の豪華絢爛っぷりを
堪能しちゃってください!(ノ≧∇≦)ノ <<<☆彡

『芍薬のつぼみが咲かない!』というお困り事の解決法はこちら。
参考にしてね^-^*

ちなみに・・・

咲き終わりには
バラバラっと散るので

散った花びらを
お風呂に浮かべて
「芍薬風呂」
豪華な気分が味わえますよ~ (・艸・*)フフ

ではまた^-^/

「えっ?それだけでいいの?知らなかった!!」
農大出身もと花屋店長が
お花が超カンタンになるメルマガ 書いてます♪

 

タイトルとURLをコピーしました