「花がちゃんと飾れる」ってどういうこと?

「お花をちゃんと飾れるようになりたいです」
「ちゃんと仕事ができるようになりたいです」

という相談が とっても多いのですが・・・

えっとーーー

「ちゃんと」って 何??(・ω・)

体験会や
1DAYレッスンでも
そんな声が多いです。

こういうとき
私がお伝えすること。

それは。。。

皆さんそれぞれに
「ちゃんと」の中身が おありだと思います。

「ちゃんと」だけだと
「何を」できるようになりたいのか
「何を」したらいいのか 分からないので
先へ進むことができません。。。

もし
「ちゃんとできるようになりたい」

って思ってたら

その「ちゃんと」の「中身」を
自分の中でハッキリ
具体的に言葉にしてみるといいですよ!
  

   
「ちゃんと」の中身を
1つ1つ見ていくと
じつは かなり膨大な量になります!
 
その中で
「お家で花を飾る」なら


「今日行くお店で買いそろえられる材料で」
 
「家にあるものを使って」
 
パパっと手早く飾れて
 
花を飾りたい置き場所にピッタリで
 
もちろん自分で飾って「これ素敵!」って思える見栄え
 
そして長く楽しめる!
  

っていうのが 最高!

ですよね~

でね。


それって、「どうしたら」できるのか?

1つ1つ 考えていくんです。

って 言われても

「さっぱり、まったく分からない!!」

って思ったら

わたしのメルマガでお伝えしています^^

「えっ?それだけでいいの?知らなかった!!」
農大出身もと花屋店長が
お花が超カンタンになるメルマガで 1つ1つ 知っていきましょう♪
 
1つ1つ
「どうしたらいいのか」が分かれば
ちゃんと「できる」ように
なりますからね^^
 

    
 

本多るみ

おうち花マイスター。 育てた植物を食べて飾るおうちで育ち、生きもの・生態系大好き!で農学部へ。東京農大卒農学士・学芸員資格所持 生花店で11年店長として勤め、出産退職と同時に「おうちの花」を家庭に伝える活動を始める。「家庭と科学」の家庭教育講座・講演も。

おすすめ

コメントを残す