フラワーアレンジが上達する最大のコツ

「フラワーアレンジが上達する最大のコツ」

それは 
まず
 
「自由になること」
 
今までの思い込みを 全部忘れる!こと。

 
 
そして 3歳5歳の
子どもに戻った気分で
純粋に 
ただ純粋に 楽しんでみて。

 
 
それから

「基礎知識」
 
 
お花は「生きもの」。

生物だから
生きものだから
「自分で生きている」んです。

わたしたちヒトは
その生きものに

「一緒にいようよ」って
寄り添うだけ。
 
  
 
花のことを知って
花に寄り添う。
花と共にいる。

 
そのうえで

「飾るときにキレイに見える
 色や配置
 器選びのバランスを知る」

 
 
おうちでお花を楽しむなら
それだけで 充分!
 
 
 
【3分フラワーアレンジ入門動画レッスン】で
あなたもマスターできます^^

 
 

こんなふうに「自由」になれたら
「花と暮らす」毎日が
送れそうでしょう?^^

   
 

「えっ?それだけでいいの?知らなかった!!」
農大出身もと花屋店長が
お花が超カンタンになるメルマガ 書いてます♪

本多るみ

おうち花マイスター。 育てた植物を食べて飾るおうちで育ち、生きもの・生態系大好き!で農学部へ。東京農大卒農学士・学芸員資格所持 生花店で11年店長として勤め、出産退職と同時に「おうちの花」を家庭に伝える活動を始める。「家庭と科学」の家庭教育講座・講演も。

おすすめ

コメントを残す