「息子もコスモスやカーネーションが好き」^^

「うちは男の子だから、お花は一緒にできないし」
「女の子は 一緒にお花できていいわねえ」

と、娘だけを連れて歩いていると よく言われます。

受講生さんも、最初はそう思ってた、とおっしゃる方多し。

でもね、
「男の子は花やらない」っていうのは
大人の勝手な思い込みよ!

うちは、じつは いま10歳の息子のほうが
お花とあそんでました!

お花「で」あそんでいる とも言う(笑)

息子は もう10歳なので
しかも土日は 野球に行っちゃうから
あまり「息子と花」の写真は撮れなくなった

っていうだけです。

最近は、娘の写真が多いけど
数年前の FC2ブログの記事を見ると
まー! っていうくらい
「息子と花」の写真だらけです!
 
 
だから、男の子を持つお母さんも
性別関係なく
「一緒に」楽しんで♪くれると
とっても嬉しい!≧▽≦*

 
こんなメッセージを頂くと
もー、めっちゃ嬉しいっ!≧▽≦*
 

「4歳の息子が 花屋さんの前を通りかかり
 『買って』とせがまれたカーネーションです。
 
『枯れるのが嫌だ』とお店でごねられたのですが
つぼみが多いものを買い
なんとか1週間以上持っています^^
 
葉もので、庭のロータスを
プラスすると よりいいかなあ と感じてます。
 
息子も コスモスやカーネーションが好きで
花に関心を持ってくれるのが嬉しいです。

 
男の子も お花 一緒に楽しめますよ!(*´▽`*)
 
お花や 小さな生きものの
「しくみ」に興味を持つと
理工学系 ですから^^
 
女の子っぽいんじゃ・・・
なんてことも ないですよ^0^

息子がプレゼントしてくれる花束
きゅんきゅんしちゃいます(*´▽`*)
 


メルマガでも「花と暮らすコツ」を
1つずつお伝えしていますよ^^

 

 
 

本多るみ

おうち花マイスター。 育てた植物を食べて飾るおうちで育ち、生きもの・生態系大好き!で農学部へ。東京農大卒農学士・学芸員資格所持 生花店で11年店長として勤め、出産退職と同時に「おうちの花」を家庭に伝える活動を始める。「家庭と科学」の家庭教育講座・講演も。

おすすめ

コメントを残す