「3分フラワーアレンジ」って何?


「3分フラワーアレンジ」って、何ですか?

文字通り、「3分で飾れるフラワーアレンジ」です^^

一般的なお教室のフラワーアレンジを作る時間を知っている
「お花を習ったことがある人」ほどビックリするこの時間で
お花は、じゅうぶん、飾ることができます^^

それは、こういう「お花」だから^^

もちろん、お屋敷用の
ゴージャスなフラワーアレンジメントは すばらしいです!

けれど、
お花=お屋敷用の花ができなくちゃいけない
ってことじゃないんです。

おうちには 「おうち用の花」が あっていい!

お屋敷用のお花を飾るには
1つで 数万円の花代がかかります。
お屋敷のようなお庭にするのにも
何十万~何百万円もかかるでしょう。

「それができなかったら花は無理」
なんてことは あるワケがないんです!

ですよね?

バッグが欲しかったら エルメスを買わなくちゃいけない?
財布がほしかったら ヴィトンを買わなくちゃいけない?
時計がほしかったら ロレックスを買わなくちゃいけない?

そんなことはありません。

もちろん、「良いものは良い」ので
「良いものを選ぶ」という 選択肢はあります。

けれど
「良いものが買えないなら 触ってはいけない」
ワケじゃないよね??

「お花はゼイタク!」
「うちにはとても無理!」

って もしも 思ってしまっているなら
それは「あなたの思い込み」。

花は 0円でも飾れます。
お金は必要ありません。

買う場合も、スーパーの398円束や
100円均一の雑貨でも飾れるんです!

え? 信じられない??

なら 無料で届く
0円からはじめるおうち花基本メール講座を
読んでみてね^^

本多るみ

おうち花マイスター。 育てた植物を食べて飾るおうちで育ち、生きもの・生態系大好き!で農学部へ。東京農大卒農学士・学芸員資格所持 生花店で11年店長として勤め、出産退職と同時に「おうちの花」を家庭に伝える活動を始める。「家庭と科学」の家庭教育講座・講演も。

おすすめ

コメントを残す