ガーベラを「イマドキ風」に飾るコツは?

この記事では、どこででも、1年中 見かける花
子どもが絵に描く「花の絵」の花

みんな知ってる♪
卒入学のお祝いにもよく見る花・・・
ガーベラ^-^* を飾るコツをお話します。

 

ガーベラの束売花って ダサい(昭和くさい)…ときの対処法

ガーベラって、よく こんな感じの束で売ってますね~
今回のこの写真も、 ↓このセットで束になっていました。

こういう束や 花飾りを見て

「ガーベラって 可愛いけど・・・
 ちょっと ひとむかし前な感じで ださっ( ´ー`)」

って 思ってるかも?

 

「こういうの 飽きたな(ーー;)」
とか・・・

もしくは、カスミソウも入ってない「ガーベラだけの束」
っていうのもありますよね。
ガーベラ2本だけ、3本だけ、みたいな。
あれのほうが もっと困るかも?

  

そんなときは

ちょっと”イマドキ風”に
イメチェンしちゃいましょう!d(≧▽≦*)

  ↓↓↓

ねっ、今っぽくなったでしょ^^

 

 

ガーベラを買うとき・飾るときのコツ <動画>

この「イメチェン」のようすを
ビデオに撮っていますので
ちょっと古いビデオですが どうぞ^0^

ガーベラを買う時・飾る時のコツ
も話してみました^-^*
  ↓↓↓

ガーベラと一緒に飾っている 赤い木の実は
『ヒペリカム』といいます。

この明るい赤のほか、
もう少し濃い朱赤や
茶色、緑、黄色など
いろんな色の実があります♪

最近では花屋さんでも「定番」なので
見つけやすいですよ^m^*

 

 

ガーベラの咲き進み(長持ちしそうか)の 見分け方

ちなみに・・・
動画の中でお話している
中心の部分を見ると分かる
ガーベラの「咲き具合」

動画のガーベラは、
こちらのピンクのほうが長持ちしそうで

こちらのオレンジのほうが、少し咲き進んでいます

ガーベラをはじめ
キクの仲間の花の「咲き進み具合」の見極め方は
旧ブログに書いていますので
コチラを参考にしてください。

 

ほか、ビデオの中でお話した

・茎が腐りやすい話
・カビがでやすい話
 も

詳細は過去記事にリンクしましたのでどうぞ^0^/

 

 

ちょっと話が脇道に逸れましたが・・・

「ガーベラをイマドキ風に飾るコツ」

わかりました?^^

 

「あれ?」「なんだったっけ?」って思ったら

もう一度ビデオを見てみて^^

これ、

「どの花を飾るときも同じ」な
【イマドキ風に飾る 大事なコツ!】
 ですよ!

 

ではまた^-^/

 

花のあるうちになれるメールレッスンL

*ここまでの 花を買う店選び・花の買い方、持ち帰り方
 カップの選び方などが不安なときは
 【おうち花入門 オンライン動画講座】をぞうぞ!

 

*1・2輪だけじゃなく
 もっといろいろ飾ってみたい! と思ったら

 花屋さんのまあるいアレンジも、
 可愛いブーケも、リースも、
 なんと! 束売り花で全部できちゃう!
【12か月おうち花マスター講座(スタンダード)】 をどうぞ!^^


タイトルとURLをコピーしました